私はヲタクになる星のもと生まれている。
ヲタクはなぜか沼を見つけるのがうまい。そして自らハマりに行く。
ハマれる沼ハマれない沼を知っている。
そして沼の行き着く先は細分化されていて、すべてにハマる人もいれば一部にハマる人もいる。
本当に底がない。

知ってる沼
ジャニーズ
宝塚
韓流
若手俳優
声優
女子ドル
漫画アニメ
・ペダル
・ハイキュー

その中でおそらくハマりきれない沼
女子ドル、若手俳優、声優、韓流、ハイキュー
なぜ?と言われてもわからないが感覚的にハマらないと信号がでてるもの。
現在ハマってるもの
ジャニーズ、ペダル

手を出したら危険な気がする沼
宝塚、忍たま
だからこそ手は出さない。出したら終わり。薔薇色イコール血の色な世界待ってるよね。
そう思う時点でもうすでに沼に足かかってる。けれど沼はいくつもあれば拠り所があれば生きるの楽で、一番深い沼がいかに素晴らしい沼かもわかるという中毒性を知ってしまった。今後の人生に不安と期待しかない