関ジャニ∞担だけど10ks見てきたよ

KAT-TUNっていう名前を初めて知ったのはたぶんうたばんだったと思う。
それもKAT-TUNはまだジュニアだったし、本人たちが出てたわけじゃないのに、タカさんの娘がファンでーって話をしてたのが初めてだったはず。
たぶん10年以上前だけど、正確にはいつなのかさっぱり思い出せない。
当時はジャニアンチ気味だったから…それがたまたま見たテレビで関ジャニ∞にハマった2004年。
もうそろそろ10代も終わりに近づいてるここにきてジャニーズハマるの!?まじかよ!
って自分が面白くて面白くて、NEWSのNEWSニッポン0304とKAT-TUNのお客様は神サマーconcert55万人愛のリクエストに応えて!!とジャニーズ体育の日ファン感謝祭サクッと買っててこれだからヲタクは財布の紐がゆるくて困るよね…状態に陥ってた。
でも、結局2グループとも好きな曲はあるけど、ハマれなかった。
なんでだろうね?KAT-TUNなんか本当に全曲好きだったし、離さないで愛大好きすぎて何度見たことか!って感じなんだけど…まあ、時期じゃなかったんだな。仕方ない!(と言いつつ、KAT-TUNデビュー時の音楽番組出演映像がポチポチDVDに残してあるあたりえいとに及ばずとも大分好きだったのがわかる)

そんなこんなで色々あって(だいぶすっ飛ばすけど)、You&Jという3グループ合同FCが出来て、なんでなの!?ふざけんなよ!ていうかKAT-TUNごめん!とばっちりだよね?これ間違いなくとばっちりで単独FC作れなくなっちゃったよね??
って感じだったから、KAT-TUN好きだったし、ライブ行きたかったけど、YJという手を使って行くことに罪悪感を覚えた結果、ジュニア時代のlookingのみ参加し、それ以降11年KAT-TUNコンに行ってなかったのに、そんな人間がここにきて、充電期間直前に上田沼に堕ちてサクッとぴあでチケット取って飛行機取ってホテル取って10ks見てきたよ。

まあ、そもそも上田様の趣味嗜好が好きそうだなってのは薄々感じてたし、タメ旅の上田がほんとに面白かったし、Mステの上田見たらクるものあったんだけど、完全に崖の上から突き落とされたのはマラソンだった。
あの日セクゾンコン入ってたからリアタイしてなくて、TLが湧きに湧いてる姿しか見れなくて、でもそれが心に刺さってしょうがなかったから。だから全録レコーダーから引っ張り出して何度も見た(全録って最高だから!ヲタクはほんともっとくべきだから!)
いてもたってもいられなくなって、充電期間前に見れなかったら死ぬほど後悔するやつじゃん!?と思って、担当グループでも掛け持ち先でもないのに、GWだから飛行機だってホテルだってそこそこの値段するのに行った。
もうね…行ってよかった!って言葉しかない…好きしかない…かっこいいしかない…セットも衣装も特殊効果(水火レーザー)全部盛りて最高だったし、初日がステージ真横の席だったからスタッフが水を掬い上げてる姿がめちゃめちゃ見えて、裏ですごい人数の大人が支えてるんだよな…ステージって…ってとこにもクるものがあった。
昔、KAT-TUNのライブDVD見たり行ったりしてもハマれなかったのはドームというホームでKAT-TUN見れなかったからか!って納得して、ドームがホームで、天井が神席で、なんなら天井にこそ積んで入りたいレベル(積まないけど)ってすごいな!!って。
こんなエンターテイメント大好きで、ほんと好きで(だからと言ってエイトにもセクゾンにも求めてない。セクゾンにはちょっと路線的に学んで欲しい部分あるけど)ジャニーズってみんな違うけど、どのグループもやっぱり最高なんだなってあらためて感じた。
あと、やっぱり私上田なんだなーと思いつつ、初めてカメを可愛いと思ったし(同い年だからどうにも同級生頑張ってるな!目線で見ててかっこいい扱いに今まで乗り切れなかったんですが、可愛い扱いならイケる)、サブカルホイホイこと中丸さんもクラクラするほど好みな瞬間あって、これだからサブカルホイホイ!ってなったし、MOONにおける女の扱いの三者三様っぷりが最高で!個性×個性×個性!面白すぎて笑いすら出てくるレベルだったよ!

ほんと、見に行ったおかげでKAT-TUNの充電期間にKAT-TUNにお金使う覚悟できたよ。充電期間中に新しく見聞きできるって新規の強みだなーって思う。

なんていうか、YJって特殊な関係じゃないですか…手を出さずとも、そこまで近くなくても動向が目に入るし、やっぱりどのグループ担にとっても特別な箱の中に入れてあるものだと思うんだよ。良くも悪くも。あの時代からのYJ担には少なからず良い感情だけじゃなくいろんな感情あるはず。
6人が好きだったからほんとに5人がダメで、でも4人になったらKAT-TUN応援したいなってなって、3人になったらもう好きほんと好きどうしよう!?ていうか、5人時代も今なら見れる、全部の時代が好きだって言えるってなったから罪深い…ほんとにYJってパンドラの箱すぎ。