関ジャニ∞会議で感じたこと

もう自分が関ジャニ∞がファンだと想定する年齢からも年数(ファン歴)からもはみ出た存在になったということ

大多数の関ジャニ∞メンバーが想定するファンは10代から20代前半で、ファン歴は5年程度なのだろうと感じた

もしかしたら男性アイドルの顧客入れ替わり周期がそうなのかもしれないし、それにならった発想なのかもしれない

ただ、やはり現実として多数のメンバーからその認識を突きつけられると悲しいものはある

助かってることは、自担にはその認識がないことである
おそらくその救いがなければ10年以上自担のファンをやってない
本当にありがとう

老若男女誰でも、そしていつ時点からのファンであっても大事にしていただけて嬉しいです。
だからこそ何があっても自担にお金も時間も使うし、自担が大事だ大事だという関ジャニ∞もメンバーもできる限り大事にしたいなって…思ってるけど、なかなか難しいね!
ただ無条件で好きな人からの見返りはいらないのに、そうじゃないと見返り求めちゃうのなんでだろうね。
やめないとダメだね。

とりあえず、やれる目標としてはカップリングライブやりましょうね。
DVDの特典は多少は少なくしてもいいよ…作る側が大変そうだから>_<
でも、それなら質良くないと文句が出るよ

とにかく、eighterの範囲を自分たちで狭めてたら気づいたらみんないなくなっちゃうから、それに気づいてくれることだけをいまは願ってます。

以上