2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新規とか古株とか同担とか他担とか

どのタイミングで誰をどう好きになったかなんて関係なくて、そこには人と人との関係しかなくて、ご新規様だろうが、好きな人は好きだし、苦手な人は苦手だし、嫌いな人は嫌いだし、そこにあるのは人間関係の縮図なのに、記号で判断するのはもったいないと思…

深く 浅く

深く物事を考える良さと浅く物事を考える良さってあると思う。ヲタクの性として深く深く考えたいと思って考えて、でも生きてりゃ何かを考えたくない時だってあって、そんな時に好きでたまらないものを見ると心身を消費してしまうわけで、でも好きなものに苦…

渋谷すばる

生きる伝説なんだと思うこの人は。 この人が動けば必ず伝説になるんだ。私はMステの愛してる愛してないっていう伝説をリアルタイムで見れたことを同じ時代に生きてることを感謝してます。 ドリフェスやロッテルダムという伝説を見れなかったことは残念だけど…

最後の砦とはなんだったのか 後編

続きに入る前に。 砦期に感じてたのは2人によるひなの取り合いであり、すばるはひなを自分だけのものにしたくてそれを表現し、よこやまさんはそれに対して譲ってた時期のような印象がある。 それがなくなり砦ではなくなった。そして三馬鹿の中心がひなではな…

最後の砦とはなんだったのか 前編

ヲタクの数だけ見えてる世界がある。 その人にしか見えてない世界って絶対ある。さて、最後の砦とはいったいなんだったのか? 砦というよこすばを表現する言葉を初めて知ったのはいつだっただろうか?おそらく2005年にはすでに存在し、知っていた気がする。…

価値観の相違

努力をすれば完璧な仕上がりにしてくるという人のファンが苦手だ。 できない=努力が足りないという人が苦手だ。 その価値観を否定する気はないが私には合わない。自分に良くも悪くも影響を与えてくるのがひなすばであり、ひなすばのファンである。 それと同…

大阪ロマネスク

初めてこの曲が歌われたのは2004年、本来ならexciteに入ってたハズのアンコール曲。 ファンが、大事に愛してきた曲。 十祭で見たロマネスクを見て、関ジャニ∞というグループの土台を作ったのは三馬鹿だけど、音楽面を支えたのは下4人なのだと改めて感じさせ…

関ジャニ∞に2015年やってほしいこと

①メンバー作詞作曲の曲のシングル化 →思った以上にジュリー氏がタレント側のやりたいことを尊重するタイプだと思うため、欲を出します。 よこやま作詞×やすだ作曲、おーくら作詞×錦戸作曲の2パターンを見てみたい。 おそらく真逆のジャニヲタホイホイ曲を作…

人を嫌うということ

誰かを嫌うということは、すごくエネルギーがいるし、嫌いなのに相手のことを考えてしまう、自分が左右されてしまうという悪でしかない。 そう考えて生きている。 だからこそ、嫌いになりたくない。それなのに何度だって思い出して傷付いて悲しくて怒りで目…

2015年挑戦したい10のこと

娯楽のために生きてます。 そんな中で2015年にはクリアしたい10の娯楽ごと(ある方の真似っこ)①歌舞伎を見る ②1ツアーで5大ドーム遠征 ③他グループに興味を持つ。勉強する。※ステマ募集項目 ④歴史を学ぶ(日本史と世界史両方) ⑤本を読む(実写化可能のやつ…

セルフ楽曲大賞2014(関ジャニ∞編)ベスト10

本日、本家楽曲大賞2014の締め切りですね。 2014年の関ジャニ∞は豊作で、投票にはかなり頭を悩ませなければならなかった。 身を切る思いでランク外とせざるを得なかった楽曲にも陽の目を!という自己満足のためにセルフ楽曲大賞2014(関ジャニ∞編)としてベ…

居場所

本当ならすばる信者として、この記憶は墓まで持って行くつもりだった。 でも、もういいのかもしれないと、とあるフォロワーさんのツイートを見たので書いてみる。昔々、すばるの舞台出演の都合で、関ジャニ∞7人でMステに出演し、大阪レイニーブルースを歌っ…

カウコン改めジャニーズ接待忘年会コンについて

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 自軍もいない、推しも完全体で存在しないコンサートに入るべからずというありがたい説法での幕開けとなりました2015私はマッチさんが嫌いではありません。 一度だけのドラマ共演で何度も…