EXILE THE SECONDに落ちた話

どうもこんばんは。お久しぶりです。お久しぶりの日記がなんとジャニーズのネタじゃなく、『EXILE THE SECONDに落ちた話』です。オタクのフットワーク軽すぎて沼にズブズブ行くのがはやかったよねーーーだって、ハマるお膳立てがされてたんです…ハマるの必然…

関ジャニ∞担だけど10ks見てきたよ

KAT-TUNっていう名前を初めて知ったのはたぶんうたばんだったと思う。それもKAT-TUNはまだジュニアだったし、本人たちが出てたわけじゃないのに、タカさんの娘がファンでーって話をしてたのが初めてだったはず。たぶん10年以上前だけど、正確にはいつなのか…

ジャニヲタがワンピース歌舞伎見た話

歌舞伎見たい!行きたい!と30歳に近づけば近づくほどに募るおもいがあり、でも、周りに一緒に行ってくれる知り合いなどいない、そして敷居が高い(何着りゃいいのー?お高いんでしょー?etc)と思って行動に移せず早数年。『ワンピースを歌舞伎でやるよ☆』…

好きなものと嫌いなもの

友達になるときに好きなものは一緒じゃなくていい。でも、嫌いなものは一緒か、私が嫌いなものが相手にとってどうでもいいもので、相手の嫌いなものが私にとってどうでもいいものだと嬉しいなって思うそんなことは生きてりゃ無理だし、妥協し合いながら生き…

関ジャニ∞会議で感じたこと

もう自分が関ジャニ∞がファンだと想定する年齢からも年数(ファン歴)からもはみ出た存在になったということ大多数の関ジャニ∞メンバーが想定するファンは10代から20代前半で、ファン歴は5年程度なのだろうと感じたもしかしたら男性アイドルの顧客入れ替わり…

ブルームーンの疑問的なメモ書き

①タップシューズがあった場所にあった花はハマユウなのか、しゃくなげなのか?ハマユウなら光恵さんを表現してるのか?しゃくなげなら時間の立ち具合を表現してるのか?②はま子さんの年齢は?ご両親の結婚年変わりました?はま子さんの年齢も変わりました?…

ブルームーン観劇

ようやく観劇してきましたブルームーン。ネタバレはいいけど、人様の感情は取り入れたくなかったので、情報無しで行ってきました。面白いかな…どうかな…不安だな…との思いを抱えたまま行ってきました。結果的に良くできた脚本で、良かったです。セットが綺麗…

恋でも愛でも夢でもなく

アイドルのファンになるということは、①恋愛シミュレーションの対象として②育成対象としてこの2つのパターンがあるのかなぁと勝手に思ってる。②の場合対象に対して夢を持って愛を持っていて、恋がないわけで、私は関ジャニ∞とセクゾンに対して間違いなく②な…

チケット申し込み方法のお勉強(途中)

リサイタルの当落がありましたが、思ったより取れてしまいビックリしました。いや、今回取りに動いたんだけどね。ちょっと優先的にあとから考えたらミスった!って部分もありました。2013年までのジンクス①1名義1公演鉄則。②4枚より2枚、2枚より1枚が取りや…

関ジャムのお便りになぜ不快感を覚えたか真面目に考える

率直に言えば、関ジャニ∞の演奏技術がまだまだだとは私も思ってるヨコヒナの歌が上手いわけではなく、ボイトレしてみたらどうだろう?とも私も思っているただし、壊滅的に下手じゃない、笑いを取れるレベルじゃない、練習でどうにもできないレベルじゃないと…

sexy zoneのライブを見てきました

GWの大阪、もともとクールジャパン目当てに行く予定にしていて、そんな中決まったsexy zoneのライブ。これは抱き合わせられるわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*と申し込んだもののチケットが取れず、でもそんなに残念じゃなくて、探すのもど…

中田裕二

世界で一番声が好みドストライクすぎてどうしようもない中田裕二さんのライブに初めて行ってきた。初めて知ったのは椿屋四重奏(元いたバンド。現在は解散)のアルバムCMをMステで見たことだった。孤独のカンパネラを鳴らせアーティスト: 椿屋四重奏出版社/…

あなたのおうちはどこですか

二次元という広い国の片田舎が実家です(漫画ヲタ、腐というだけでアニヲタでもゲーヲタでも声優ヲタでもない中途半端っぷり) そこから関ジャニ∞というジャニーズというひとつの国の片田舎にある四畳半に引っ越して早11年。 四畳半から徐々に引っ越して今は…

担当とは

巷で担降りブログが流行っていたので、己にとっての担当とは…?をまとめておきたくなった。 何せここで降ります!と担降りしていった人たちのキラキラが羨ましく、やりたい!私も衝動のままに生きたい!でも担降り先がなかった、担降りの素質がなかった…と若…

ぱっちあっぱーず

http://togetter.com/li/59490 8uppers マックの日記1 マックの日記2 マックの日記2 続き マックの日記2 続き2 マックの日記3 マックの日記4 マックの日記5 マックの日記5の続き マックの日記6 マックの日記6の続き マックの日記7 マックの日記8 マックの日…

ローチケWEBでのチケ取り覚書

今後の人生何があるかわからないのでブログに残しますね。 本日の教訓、諦めたらそこで試合終了 味園舞台挨拶チケ取りメモ ガラケーサクサク繋がる。スマホ繋がり辛い。10秒程度で一旦完売。その後約40分はキャンセル分の再発売がパラパラある。PCは試してな…

味園感想(パンフ写真付き)

味園ユニバース公開初日おめでとう! このシーンの歌で一気に持っていかれた。ただ、アイドルファンとして若干冷静に飛び入りされたら怖いな…と感じたりして。 マキちゃん美人!エロい!好き! ほんとにクズですっごかった!良い役者さんですね! 長子として…

味園ユニバース(ネタバレ含む感想)

2015/02/14 味園ユニバース公開初日おめでとうございます。まっっったく予備知識を入れずに見てきました。 知っていたのは主演渋谷すばる、共演二階堂ふみ、赤犬…、監督山下敦弘の音楽映画であるということ。…と文章にまとめようと思ったけど無理だったので…

46番目の密室(読書感想文)

有栖川有栖という作家を知ったのは中学生ぐらいの頃だったと思う。 当時、活字中毒患者だった私は、活字倶楽部という雑誌を買っており、そこで名前を見たのが初めてだった。 活字中毒のくせにメジャー作品には手を出したくはないというリアル厨二病患者だっ…

ブルームーン(随時更新予定)

祝横山裕初主演舞台決定おめでとうございます。手帳購入が間に合っておりませんので、ここに覚書していくことにしますね。2015/2/7 舞台発表公演名ブルームーン演出家 鈴木裕美氏主演 横山裕会場と日程 東京グローブ座 5月23日から6月14日 森ノ宮ピロティホ…

◯◯出

ごく出は永遠の新規そんな10年語り継がれてしまうように大量にファンを獲得したごくせん◯◯出という言葉をジャニヲタに広く周知したある種の事件だった最近関ジャニ∞界隈の新規に対しても伝説の目撃者扱いとしてドリフェス出やロッテルダム出など使われている…

新規とか古株とか同担とか他担とか

どのタイミングで誰をどう好きになったかなんて関係なくて、そこには人と人との関係しかなくて、ご新規様だろうが、好きな人は好きだし、苦手な人は苦手だし、嫌いな人は嫌いだし、そこにあるのは人間関係の縮図なのに、記号で判断するのはもったいないと思…

深く 浅く

深く物事を考える良さと浅く物事を考える良さってあると思う。ヲタクの性として深く深く考えたいと思って考えて、でも生きてりゃ何かを考えたくない時だってあって、そんな時に好きでたまらないものを見ると心身を消費してしまうわけで、でも好きなものに苦…

渋谷すばる

生きる伝説なんだと思うこの人は。 この人が動けば必ず伝説になるんだ。私はMステの愛してる愛してないっていう伝説をリアルタイムで見れたことを同じ時代に生きてることを感謝してます。 ドリフェスやロッテルダムという伝説を見れなかったことは残念だけど…

最後の砦とはなんだったのか 後編

続きに入る前に。 砦期に感じてたのは2人によるひなの取り合いであり、すばるはひなを自分だけのものにしたくてそれを表現し、よこやまさんはそれに対して譲ってた時期のような印象がある。 それがなくなり砦ではなくなった。そして三馬鹿の中心がひなではな…

最後の砦とはなんだったのか 前編

ヲタクの数だけ見えてる世界がある。 その人にしか見えてない世界って絶対ある。さて、最後の砦とはいったいなんだったのか? 砦というよこすばを表現する言葉を初めて知ったのはいつだっただろうか?おそらく2005年にはすでに存在し、知っていた気がする。…

価値観の相違

努力をすれば完璧な仕上がりにしてくるという人のファンが苦手だ。 できない=努力が足りないという人が苦手だ。 その価値観を否定する気はないが私には合わない。自分に良くも悪くも影響を与えてくるのがひなすばであり、ひなすばのファンである。 それと同…

大阪ロマネスク

初めてこの曲が歌われたのは2004年、本来ならexciteに入ってたハズのアンコール曲。 ファンが、大事に愛してきた曲。 十祭で見たロマネスクを見て、関ジャニ∞というグループの土台を作ったのは三馬鹿だけど、音楽面を支えたのは下4人なのだと改めて感じさせ…

関ジャニ∞に2015年やってほしいこと

①メンバー作詞作曲の曲のシングル化 →思った以上にジュリー氏がタレント側のやりたいことを尊重するタイプだと思うため、欲を出します。 よこやま作詞×やすだ作曲、おーくら作詞×錦戸作曲の2パターンを見てみたい。 おそらく真逆のジャニヲタホイホイ曲を作…

人を嫌うということ

誰かを嫌うということは、すごくエネルギーがいるし、嫌いなのに相手のことを考えてしまう、自分が左右されてしまうという悪でしかない。 そう考えて生きている。 だからこそ、嫌いになりたくない。それなのに何度だって思い出して傷付いて悲しくて怒りで目…