カウコン改めジャニーズ接待忘年会コンについて

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
自軍もいない、推しも完全体で存在しないコンサートに入るべからずというありがたい説法での幕開けとなりました2015

私はマッチさんが嫌いではありません。
一度だけのドラマ共演で何度もマッチの話をするじたんと優馬くんを見ればマッチがいかにいい人なのか(裏で)というのがわかるからです。
何度かお前が言うな案件を知ってはおりますが、リップサービスで自滅するタイプなのだろうと思っております。

ですが、カウコンを見に行ったはずがカウコンが前半のみ、後半が忘年会とマッチの周年事業のお祝い抱き合わせでは看板に偽りありすぎて、ちょっとどうなの?と思いました。
先にカウコンアンドジャニーズ忘年会(または新年会)とうたってくれていれば見方もそれ用の見方ができたのです。
構成した方も宣伝マンも新人さん?初独り立ち?と心配になりました。
過剰な接待はマッチにも失礼だと感じました。

さて、ライブ自体の感想を。

しょっぱなにザ新人なウェストが来るあたりが自社内接待感あるあるー
ええじゃないかのフリを大体の人ができるのかな?すごいね。そんな中できない人で申し訳ない…ジャニーズ偏差値の低さをヒシヒシと感じました。

せくぞんちゃん
正しく年齢の都合上なので3人なことにモヤモヤせずにすむのがよかった。音響の悪さがモロに出てしまっていたのが残念。
そしてお米ソングが良い曲すぎて好きすぎて、頭をまわるのに、嫌な記憶と共にある曲なのが大変残念だ。
近くで見た勝利様が本当に顔がお小さくてビックリです。

えびちゃん
クロバットで生歌は大変だろうに信念感じて良いね。

おじゃんぷちゃん
まず、歓声の凄さ、へいせいじゃんぷここにあり!な感じのオーラがすごかった。とにかくダンスが綺麗なのが良い。歌はあまり記憶になくてごめんなさい。

にゅす
ニナミカMV綺麗ねーと。
語れる記憶が何もなくて冬

タキツバ
翼ーーーー!
はぁかっこいい、曲がいい、みんな大好きタキツバさん
翼があまりに普通で、アイドルってほんとすごいなと思うよ。
クオリティ高いステージ見れて幸せでした。

キンキ
愛かた含め懐かしの聴きたい曲聴かせていただけてよかった。
キンキもキンキで世界が完結してるね

少年隊
なぜニッキ不在なの!ヒガシのかっこよさたるや…かっちゃんの愛され力たるや…

岡本健一
大好き男闘呼組。ギターかっこいい、パパ可愛い、そして少年隊ですら恐縮するマッチに一番ナチュラルに見えたオカケン。そりゃ2人MCまかされるわ。45という年齢に驚愕でした。

マッチさん
50であれだけやるのすごいと思います。
ちょっと太られたし、声掠れていらっしゃいましたが。
実際に今回のカウコンをどう捉えられたんでしょう?アウェイ感あったと思うんです。
まだSMAPTOKIOがいれば緩和されたかもしれませんが…

紅白組及びCDTV組が他社への接待組、ジャニーズカウコン組が自社内接待組と考えると実に面白い。
ジャニーズは関係各社ファンすべてがなくては今の繁栄はないのでしょう。すべてに優しくしたいから…との行動が見ているとなんともブレブレに見えて仕方がないので、社長が御元気な内に立て直すという目標をもってくれないかなーと思いました。

ただのファンは紅白の鑑賞会が一番楽しかったです。実際に会える会えないは関係ないのです。目の前にいなくても極上のエンタメでしたよ紅白。
今一度距離について皆様考えて見てください。

以上