10年後の今日の日も

初めて関ジャニ∞のライブに行ったのは2004年12月25日の松竹座でした。
まさかの7列目通路近くという初心者泣かせの距離でした。
よこひなの入所日なんてことも知らなかった。
おめでとう。知らぬ間によこひなという深淵に囚われてしまったのも運命なのかなぁと思います。

横山裕を怖いと思ったことと、ドラム音に心臓マッサージされてるみたいだなと思ったことを鮮明に覚えてる。
隣のお姉さんがちょっと怖かったこと、最終日だからグッズが軒並み売り切れで買えなかったこと、うちわはさすがに恥ずかしさが勝って買えなかったこと、厳重な荷物検査も。
通路近くの席だったから、確かまると大倉があの羽の衣装で通り抜けたこと、すばるの声が枯れていたことも。
歳をとったためなのか、最近のことよりもそんな昔のことを覚えてます。

10年もファンを続けてるとは思いませんでした。
10年あればその時々で確かに熱量は違ったし、良いことばかりではなかったのだけど、離れることなく見てこれたのは幸せ以外のなにものでもない。
これから先の10年は何が見れるだろうか。
ずっと同じ好きを保つことはおそらくできないけれど、ずっと好きなままいるんだと思います。
これからもよろしくお願いします。